SSブログ

仕事は楽しいかね?

スポンサードリンク




普段はあまり読書をしないんですが、最近は半身浴をしながらお風呂の中で読書をすることにはまってます。

読書をするならお湯はぬるめの39度前後をおすすめします。寒いとどうしてもあったかいお湯につかりたくなるけど、読書をするとなると熱いお湯だと全然ページが進まないので……。

そんな感じで久しぶりに読んだ本はデイル・ドーテンの「仕事は楽しいかね?」という本です。
あんまり、自己啓発本とかは好きじゃないんで、読まなんですがこれはとてもいい本でした。

長期的に目標を持って計画的に物事を進めていくのが、どうしても正しいと思われがちです。しかし、日々変化して日々生まれ変わっていくことが大切だと書いてあります。だから、目標も変化させていかなくてはいけないのです。

やっぱり経営は臨機応変に対応していかないと、競合にすぐに潰されちゃうんだなぁと実感しました。

挑戦することは簡単だけど、変えることは難しいんだなと改めて実感しました。ブログも同じだなぁ……。毎日コツコツと書いて記事数を増やしていかなければ。

あとは人は失敗を恐れすぎて、それを宇宙からの贈り物と思えないとか。本当にそうで「失敗は宇宙からの贈り物」と思えば、それは可能性を無限大に変えられるものだし、考え方もポジティブになりますよね。

私も何度宇宙からの贈り物を頂いたのに、気付かずに生きてきたか……。

これからは失敗したら、どうそれをプラスに変えていくかという考え方で生きていきたいと思います。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。