SSブログ

脚痩せしたい!

スポンサードリンク




最近本気で足を細くしたいので、太い足の原因をさぐってみることにしました。

ダイエットを頑張ってみたものの、太い足だけは変わらない。太い足のせいで、パンツやタイトスカートがウエストは入るのに、太ももが入らないなど、太い足に悩まされている女性は意外に多いのではないでしょうか?

「太い足は遺伝だからしょうがない。」そんな風に諦めてるひとも多いと思います。

でも実は遺伝の可能性は少なく、親子で似るのは生活習慣や食べるもの、姿勢などが影響するからみたいです。
絶対、太い足はすらっとした細い足に変身することができるみたいなんでまずは原因から調べてみました。


根本を知る!その太い足の原因は何?
そもそも太い足に付いているのは脂肪か筋肉かむくみのどれかみたいです。太い足になっしまった原因を突き詰める方法をみていきます。


筋肉か脂肪かをチェック
まずはふくらはぎの太い足の原因が、筋肉か脂肪かを突き詰めます。
つま先立ちになってみて、硬い部分は筋肉でやわらかい部分は脂肪みたいです。
次に太ももの原因のチェック方法ですが、スクワットの姿勢で同じく硬くなっているところが筋肉でやわらかい部分が脂肪みたいです。

次に太い足の原因がむくみかをチェック
皮膚を数秒間、指で押して指の跡がすぐに消えずに、指の跡が残ってしまうようなら、太い足の原因はむくみということです。

この原因によって痩せ方が変わってくるので、やっぱりまずは根本をチェックしないとですね。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。