SSブログ

うなぎがなんと500円

スポンサードリンク




週末の浅草に行ったのが、ほぼ初めてだったんですが、混みすぎててびっくり。駅はホームから激混みで、階段を上がるのもやっとで朝の通勤ラッシュ並でした。

そんな観光客を切り分けて、私が向かった先はうなぎ屋さん。

日常生活でうなぎを食べる機会って滅多にないと思います。うなぎって本当に高いから…。特に一人暮らししていて、「よし!うなぎを食べに行こう!」なんて状況になかなかならないですよね。

しかしうなぎが500円だったらどうしますか?これに釣られてうなぎを食べに行きました。

場所は浅草にある「宇奈とと」。うなぎも安いんですがなんと生ビールも250円という破格のお値段です。だいたいのお店はビールは500円前後でしょうか。ビール飲んで、うなぎ食べて1000円でお釣りがくるなんて、夢のようでした。

浅草はうなぎ料理のお店が意外にたくさんあってびっくりしました。
ちょうど、桜の季節なので帰り際に桜も見に行きました。

うーん、ちょっとまだ早かったかも。5部咲きで、場所によっては7部咲きといったところでしょうか……。

隅田川沿いの桜はほんとうに綺麗で、水上バスは土日だけって激コミでした。川沿いには音楽を奏でる人たちもいて、ビールでほろよいになりながら、桜を眺め、頭に響く音楽……。すっかりいい気分になり、一足先に春を満喫したのでした。

ただ、昼間から飲んだせいかすっかり眠くなって、家に帰ってお昼寝をしちゃいました。休みの日のちょっとした贅沢ですね。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。